しくじりブロガー備忘録

過去にブログ関連で失敗したことの備忘録

【一番楽かも】過去のブログ運営結果~大人なブログ編~

どうも、しくじりブロガー(仮)です。

今回の記事では、俺が過去に運営したことのあるブログジャンルについて語っていくよって内容になります。

タイトルの通り大人なブログ編です。

 

結論から言いますと、正直一番手応えがあったんじゃないかと思ってます。

今でもコツコツ続けてたら、多分月5,000円~とかくらいは稼いでくれるブログに化けていたはず。

半年くらいで諸事情によりやめちゃいましたけどね。

 

自己紹介の記事で、俺は現在2サイトくらい運営しているって話をしました。

もし俺の自己紹介記事を読んでないなって人は、暇でしたら是非読んでみてください。

skjrbbr.hatenablog.com

と言った感じで内部リンクを貼りつつこのブログは運営していきます。

俺が現在運営しているブログの一つは雑記なブログです。

数あるブログジャンルの中でも一番と言って過言じゃないくらい楽な形式ですね。

特化ブログとは違い、とりあえず好きなことをゴチャゴチャ書くだけなので。

 

話を戻しましょう。

その雑記ブログなんですけど、レンタルサーバーは「エックスサーバー(様)」を借りて運営しています。

知ってる人は知ってると思いますが、エックスサーバーは大人なブログを書くのは禁止されているんですよね。

ぶっちゃけすごい不便。

なので大人なブログを運営していた時期は、わざわざ別のレンタルサーバーも借りて運営してました。

ちなみにですが借りてたレンタルサーバーは「mixhost(様)」です。

今はもう解約しています。

 

 

......なんの話をしようとしていたんでしたっけ?

ここまで勢いで書き進めたので、正直書こうとしていた内容が飛んでしまいました。

構成を忘れちゃったので大人なブログを運営していた時の話に戻ります。

 

僕は大人なブログは3つ程運営していました。

その内訳は、

 

・エッチな体験談等を書くブログ

・AVの感想を書くブログ

・同人誌(主にCGや漫画)等の感想を書くブログ

 

の3つです。

正直上から2つは手応えがなかったです。

エッチな体験談(妄想も多分に含む)は速攻でネタが尽きたのでダメでしたし、AVの感想に関しては単純に面倒くささが半端なかったので(1本見るのに時間がかかる)。

3つめの同人誌等の感想を書くブログは、少ないながらも収入が発生してましたのでそれなりに手応えはありました。

でもなんというか、俺は大人なブログの運営には向いてないんじゃないかと思ってやめちゃったんですよね。

ちなみにですけど収入の発生方法はDLSiteとかDMM(現FANZA)経由のアフィリエイトです。

安定性を求めるならDLSite、一発でかいの狙いたいならFANZAって感じですかね。

大人なブログはアドセンス貼れないんでそこも不便っちゃ不便。

 

向いてないなと思った理由としましては、非常に恥ずかしながら性欲的な問題です。

これは大人なブログを運営している人の大半が直面する問題だと思いますが、記事書いてる時なんというか......非常にムラムラし始めるんですよね。

記事を書いてる時にムラムラしなかったことは、はっきり言ってないです。(キリッ

 

じゃあ記事を書く前に発散すればいいじゃないかってなると思いますが、これがなんとも上手くいきません。

発散しちゃったらいわゆる賢者モードになりますよね(男性は)。

そのモードに入ったらムラムラ感の大半は消失するんですけど、ムラムラ感の消失と同時に記事を書くやる気もなくなっちゃうんですよ。

少なくとも俺は。

「なんで俺こんなんやってんだろ......」

とか

「性欲も解消したし別の遊びするか!」

的な感じで。

なので効率良く作業する的なことが全くできませんでした。

 

あとレビューするために色々な作品も買わないといけないので、結構な出費が発生するのもちょい難点だと思います。

基本的にはGWとか盆とかのセール期間を利用して作品を買い漁るんですけど、それでも何十何百と買えば万行くのもザラで結果結構な出費が発生しますので。

ただ1記事の作成にかかる時間は小1時間程度だったので、頑張れば毎日更新とかも容易です。

 

レビュー前に結構な出費が発生しますが、その分リターンもそこそこ期待できるので大人なレビューブログはそこそこ良いジャンルだと思います。

ミドルリスクミドルリターン(?)。

ムラムラ感と上手く付き合える人には、大人なレビューブログの運営はオススメです。

俺もまた始めようかなぁ。

 

大人なレビューブログを始めようかと思ってる人がいらっしゃいましたら、最初はライブドアブログFC2ブログで始めることをまずオススメします。

たしかこの2つは大人なジャンルOKの無料ブログだったので。

どんなジャンルにも言えることですけど、まず無料ブログで始めた方が良いと俺は思います。

よくブログを始めるならいきなりレンタルサーバーを借りろって人がいますけど、初心者がいきなりレンタルサーバーを借りてブログ運営し始めるのは正直敷居が高いと思います。

色々調べないといけないってもそうですけど、なによりも続かなかったら数万くらい無駄になる可能性ありますからね。

なので最初は無料ブログで始めるのがベストです。

それで手応えがあったり続けられそうだなって思ったら、レンタルサーバーを借りてドメイン移管して続けるって流れが良いと思います。

ドメイン移管の方法とかはネット調べれば山ほど出てくると思うので、適当にググってみてください。

 

以上。