しくじりブロガー備忘録

過去にブログ関連で失敗したことの備忘録

【制限が強い】過去のブログ運営結果~映画感想ブログ編~

どうも、しくじりブロガー(仮)です。

俺が過去に運営したことのあるブログジャンルについて語っていく記事第2弾になります。

今回は映画感想ブログ編です。

 

結論から言いますと、映画感想ブログはなんの成果も!! 得られませんでした!!

というか広告とか貼る前にリタイアした感じです。

今から書きますけど映画感想ブログはちょっとオススメし辛いです。

 

映画感想ブログを断念した理由なんですけど、俺は結構B級映画を良く見るんですよ。

B級映画以外はアクションとかホラーとかその辺を良く見ます。

というかアクションとかホラー以外は基本見ないです。

感動系とかは絶対見ない。

で、B級映画にしろアクションとかにしろどうしたって流血描写とか出てきますよね。

ちょい残酷なのだと首チョンパとかそういうのはザラです。

アスラン

そうなってくると収入を得るための広告を貼るのが難しくなってきます。

 

ブログで収入を得る方法は大きく分けて2つです。

グーグルアドセンスとかのクリック型広告か、アフィリエイトで特定のサイトに誘導して会員登録なり商品購入をなりをしてもらうって方法の2つ。

映画感想ブログは基本的にクリック型広告メイン、アドセンスがメインの収入源になります。

アフィリエイトもできなくはない(U-NEXTやAmazonプライムビデオ等)んですけど、俺は基本的にNetflixメインで見てるのでアフィリエイトはあんまできませんでした。

今はどうなってるか知らないですけど、俺が映画感想ブログを運営していた当時Netflixアフィリエイト系に広告出してなかったので、いくら誘導して会員増やしてももこっちに収入は入らないんですよね。

 

映画感想ブログはアドセンスがメインの収入源になりますが、アドセンスはかなり規制が厳しいです。

流血描写に関する記述とか大人なことに関する記述とか諸々NG。

なので記事を書く時にとてもキツイ制限が課されます。

例えば「タヒ」という表現も多用するとNGになる可能性高いので、「退場する」とか「天に召される」みたいにすごい遠回しな表現をしないといけません。

俺もアドセンスの規約を正確に理解してるわけじゃないですけど、疑わしきは罰せずってことで直接的な表現はなるべく避けたほうが無難でしょう。

こんな感じで制限がメッチャキツイので俺は早々にリタイアしました。

B級映画なんか基本スプラッターの嵐ですからね。

その辺の描写を避けながら記事を書くのはすごい窮屈だったので俺には無理でした。

 

収入とかいらないって人は別に映画感想ブログ運営しても問題ないと思いますが、収入を見越してるって人はあんまオススメできないです。

ネタバレとかもあんまやり過ぎるとNG食らう可能性高いので、その辺も塩梅も難しいですし。

映画の感想に限らずスプラッターな描写が多い作品が好きって人は、ブログでの収益化はあんま期待しない方が良いと思います。

いつBANされるかわからないので。

 

以上。