しくじりブロガー備忘録

過去にブログ関連で失敗したことの備忘録

はじめましての挨拶と簡単な自己紹介

はじめまして、しくじりブロガー(仮)と申します。

 

本ブログは、俺が過去にブログ関連で失敗したことをメインに色々と書いていく予定のブログです。

ブログで失敗したこと、アクセス数の推移等など。

備忘録的な感じになればと思って立ち上げました。

 

今回は最初の記事なので、とりあえず簡単な自己紹介(ブログ歴とか)とかを書いていきます。

俺は現在のブログが初めてのブログってわけじゃなくて、もうかれこれ3年くらいブはログを運営している中堅ブロガー的な感じです。

3年ほどブログ運営してますけど大した成果は得られていません。

2017年の12月頃本格的にブログを開始して今に至ります。

とりあえず以下に今まで運営したことのあるブログジャンルをまとめてみます。

 

・趣味メインの雑記ブログ×3

・映画のレビューブログ×1

・動画まとめブログ×2

・ゲーム攻略ブログ×2

・カードゲームブログ×1

・一つの漫画特化ブログ×1

・大人なブログ×3

 

本当はもう何個かあると思うんですけど、確実に覚えてるのはこれだけです。

大体10数個くらいはブログを運営してきたって計算になります。

基本的には独自ドメインを取得(一部無料ブログ)してレンタルサーバーで運営って感じでした。

こう見るとそこそこな数のブログを運営してきてるなと思いますが、大半は最初の数記事でリタイアしてるので結構無駄な時間消費と出費を繰り返してます。

現在でも一応更新してるのは2ブログくらいで、残りのブログは削除したかそのまんま放置してるかしてます。

ネットにゴミが残ったままなのは少しばかり申し訳ないという気持ちがあるのですが、SEO的にも下の方で誰も見てないだろうからとりあえずヨシ!

 

今回は初記事なのでとりあえずこんなもんにしときます。

個々のブログを始めた・やめた理由等は別の記事で書きます(多分)。

とりあえず今考えているのは、

 

・ブログジャンル毎に始めた理由とやめた理由を書く

レンタルサーバーで苦労・失敗したこと

・ブログのデザインで苦労・失敗したこと

・ブログのテーマやその他何に金を使ったか

・どんな記事を書いてきたか

・今までのアクセス数推移や収益はどのくらいか

 

あたりを記事にしようかと思ってます。

また思いついたら随時更新していく予定です。

予定は未定。

週に1記事くらいを目処に更新していきますので、お暇な方はお付き合いよろしくお願いいたします。

もしも1ヶ月とか更新がなかったらかなりの高確率で失踪してると思ってください。

 

以上。